ページトップへ

経営者・特におすすめ・健康美脚 no.217

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

昨日、講演のお仕事に行ってまいりました

FullSizeRender

大阪天王寺ロータリークラブ様での卓話講演のご依頼をいただきました

男性ばかり40名ほどの経営者の方々にお話させていただきました

すごい方たちばかりでした

数千人の従業員がおられる経営者
日本で最初に◯◯を開発、販売した先駆けの経営者
全国に支店をもっておられる◯◯スタジオの経営者

士業の方々もたくさんおられました

40歳代〜80歳代の経営の大先輩、人生の大先輩たちに
私がお話するなんて、本当に恐れ多いのですが
頂いた機会は、自分を成長させてもらえることだ!とお引き受けしました

ありがたいことに
昨年別のロータリークラブでも講演させていただきましたが
そのときにご参加くださった方からのご紹介です

え?

美脚トレーナーが男性に、しかも経営者の方に何を話したかって?

こんな内容で30分間お伝えしました

IMG_8675

美脚ちゃうやん!

って思いました?

いいえ、美脚の話をもちろんしましたよ

私がお伝えする美脚は、健康美脚
健康的な美脚とは
ただ細いだけでなく、バランス良く筋肉がついた脚

バランス良く筋肉ついた脚は美しいだけでなく
よい姿勢をつくり、また身体のあちこちに痛みがでにくい身体作りになります

あ!
姿勢って、上半身の背骨のことやと思ってません?
違うんだなー
上半身だけ頑張ってもいつまでたってもいい姿勢にはならんのだなー 😆

姿勢は
頭のてっぺんから足裏まで

こんなお話を30分させていただきました
いやー
さすが経営者の方々

とても反応良く
とてもご熱心に
そして
笑顔でお聞き下さいました

アンケートとってみたら
ほぼ全員の方が運動する習慣がありました

経営者にとって「身体がしっかり動く」ということは重要項目なのかもしれません
(今日のブログタイトルは字余り、惜しい)

できるだけ楽しんでいただこうと
パワポでイメージ膨らませていただき
簡単な実技を3ついれて

みんなでワイワイと大笑いしながらの30分

ホテルの方や事務局の方からこう言っていただけました

「今日の卓話は会員さんが楽しそうにしていて盛り上がっていましたね」

うれしいーーーー!

卓話の最後に私が伝えたこと
それは
「楽しく続ける」

運動も食事調整も楽しくなきゃ続かない
続かなければ効果もでない

だから私はいかに楽しんでいただけるか

IMG_2060


一昨年のクリスマスレッスン
これで室内プールで踊りました 😆
暑いってもんやないですよ
やるときは本気で

きついトレーニングもあるけど
最後に楽しかった!また来たい!って思ってもらえるようにいつも考えてます

ではまた〜
みっちょん