ページトップへ

70歳代の健康美脚 no.212

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

今日の大阪はとても暖かかったです
日当たりいいお部屋ではこんな温度に…

IMG_8031


はい、そうです
IKEAで買いました 🙂

暖かいとお散歩が楽しいです
お気に入りのスニーカーはいて♫
目的地は決めますが、細かいプランは立てずにお散歩するのが楽しい

FullSizeRender 8

スニーカーはたまにしか履きません
美脚トレーナー金井みちよでご挨拶するときはヒールを履くことが多いですし

FullSizeRender 11


ナイスふくらはぎ!

また
美脚レッスン中は素足になることも多いです

FullSizeRender 10


ナイス40歳10ヶ月のレッグライン! 😆

 

みなさんは、普段歩かれてますか?
私は
お散歩できる日は、10,000歩くらい

お仕事もりもりの日は、約7,000歩
お仕事少ない日は、約4,000歩

今日のパーソナルレッスンのお客様
13年間、毎週1回私のレッスンを受け続けておられる70代女性

今日こんなことをおっしゃいました

「昨日、用事であちこちでかけたんです。そしたら歩数計が16,000歩でした!
いつもは10,000歩くらいなのに」

って!

70代の方が16,000歩ってすごいけど、それよりすごいのが
「いつもは10,000歩」

この数年は、毎朝旦那様と公園をお散歩されてるそうです

こうもおっしゃいました

全く膝が痛くなることもなく毎日歩けています
「こうして毎週トレーニングに来させていただいてるのが、本当に楽しくて幸せです」

聞いてるこちらが嬉しくて涙がでそうです 😳

13年前、初めて来られたときは
膝が痛くてお医者様にプールで歩きなさいと言われ
でも
水着を着るのは恥ずかしいし、どうやって歩いたらいいかわからないし…

ということで
私のパーソナルレッスンを申し込んでくださいました

今は膝が痛いどころか
16,000歩歩いてもなんともない!

私でもそんなに歩くのは旅行のときくらい!
ほんまにすごいです

私が目指す
健康は美しい
は、
筋肉バランスとれた美しい脚を作ると、生涯自立歩行できる脚になる
です

改めて
ありがたいお仕事させてもらってるなと実感しました

これからも
たくさんの方に健康美脚を伝えるぞぃ 🙂

ではまた〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。