ページトップへ

私がレッスンで必ずチェックする部位no.95

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井みちよ です
昨日は
脚をだしたスカートを履いてました
仕事の内容により
脚を出したり隠したりします
ちなみに
脚を出せば出すほど
短いショートパンツになるほど
男性から
声をかけられる率があがります
ひどいのが
面白いのが
「帽子で顔がわからないけど
美人さんオーラがでてるので
声をかけさせてもらいました~」
って
顔あげにくいわ
……

話が脱線してしまいました
昨日からお伝えしている
健康に繋がる美しさ
私が女性のボディメイクで
必ずやっていること
股関節の動きをよくする
足関節の動きをよくする
背骨の動きをよくする
特に股関節は
下半身ぽっちゃりさんには必須です
これは
今までのブログの
1分でわかるシリーズ
このあたりから始めてくださいませ
そして
あまり気にかけない足関節ですが
実は地味なんですがとても大事で
女性のお悩みトップ5に入ります
外反母趾
靴擦れ
ヒールやパンプスがつらい
捻挫しやすい  …など
足関節って
小さな骨がたくさん積み重なってます
{EFD94096-2970-4423-9ADD-073B302FE61C:01}


これは右足ですね

{1381C4A7-9437-4A22-A1B6-72AE423E209E:01}

似たような角度の右足を探しました
このたくさんある小さな骨が
いろんな原因でずれやすいです
{C727702D-9C50-41A6-A55C-2D2A13558D8D:01}

大阪城です
お城の石垣は
たくさん石が重なってます
もし
ひとつでもズレたら??
土台が崩れてお城が倒れるでしょう
人間の足も同じ
足関節の小さな骨がズレたら??
身体が倒れる…わけにはいかないので
あちこちを歪ませて
なんとか立ってます
{E824EF40-61FC-4625-A035-495296D2A8B8:01}

歪みは悪いことではありませんが

それがひどくなりすぎると
痛みがでます
そして
骨が変形してしまい
加齢とともに筋力もおち
シニアになると
生活に支障がでるほど
辛くなる可能性があります
美しくない
というレベルではありません
しかし
逆を言えば
美しい、バランスよい姿勢がとれる
ということは
骨格の大きな歪みを防止し
痛みがでることが減る
痛みがないから
筋肉も動きやすく
バランスよい筋肉がつき
ボディラインもよくなる
あ~最高です!
健康は美しいのです!
熱く語ってると長文になりました
足関節のセルフケア
次回ご紹介します
とっても簡単です~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。