ページトップへ

二枚目でもなく三枚目でもなく no.80

「スパルタやけど優しくて面白い」

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
私のことを
モデルスクールの
生徒さん=高校生女子
がブログに書いてくれてました
いやー
理想の感想です
「ナイスパフォーマンス!」
「キツかったけど面白かった!」
 
今日の夜のグループレッスン
のご参加の方々から
言って頂けました
また
「仕事で疲れてしまって…
でも来て良かったです!
 
気持ちよく汗がでて、
楽しくお話できて
心身デトックスされた気がします!」
 
今日のパーソナルレッスンの
お客様から言って頂けました
私たち運動指導者は
当然ながら
知識、技術が大事です

それがなく
ただ、楽しいだけでは
皆様の目標達成をサポートできません
私はまだまだ発展途上ですが
技術面とさらにプラスして
・厳しさ
・楽しさ
・癒し
も重視しています
レッスン内容や
その方の状況に合わせて
この3つの割合を変えています
・愛を持って厳しく
・真面目にふざける
・筋肉カチコチ
    ≒心もお疲れかも?
今日の86歳おばあちゃま
ベッドから起き上がるのを
私ずっと見守ってました
おばあちゃまは
目で「手伝って!」とゆうてますが
私は応援するだけ
(もちろん起き上がるアドバイス有)
15分かけて
起き上がって座れました!
おばあちゃま
体力も筋力も、かなり使いました
筋トレです
そのあと、楽しくいろいろやって
帰りしな
「お父さんにいつも世話かけてて
申し訳なくて
笑うこともなくなってて
でも
今日はよく笑った!」
そのおばあちゃま
ベッド横で立って、屈伸できてました
~~~~~~~~~~~~~~~~~
「喋らんかったら
綺麗なお姉さんやのにねぇ」
よく言われます
私はこれからも
二枚目半のキャラで
厳しく楽しく
そして
心にも寄り添って
皆様の健康をサポートしていきます
また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。