ページトップへ

何度も何度も言います no.72

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井みちよ です
今日は
美脚は健康に繋がるということの
ミニセミナーをさせていただきました
聞いてくださった方々は
セミナーコンテストに出た仲間たち
{625AA89C-835A-4492-BC39-A82E7AFC02B0:01}

 

年齢も職業も性別も
様々なメンバーでしたので
全員に共通する大事なこと
一生自分の脚で歩くために
必要なこと
についてお伝えしました
明日からやります!
って
言っていただけ嬉しいです
これも嬉しいのですが
この仲間たちは
私の健康美脚についての想いを
何度も聞いてくれています
すると

歩き方とか姿勢とか
自分だけでなく、他の人のことも
すごく気になってきた!」
と言ってくれてます!!
嬉しいです
私たち運動指導者は
表現は変わっても
大事なことは
何度も何度も言います
はいはい、
ストレッチしろでしょ?
エクササイズしろでしょ?
と、
言いたいですよね
わかります
でも
それでも何度も言います
なぜなら
その方にとって本当に必要な時
でないと
伝わりきらないことがあるからです
どんなに美味しい
ケーキを勧められても
お腹いっぱいのときは
食べたくありません
どんなにあなたに必要な
エクササイズを勧められても
自分で必要性を感じなければ
やりたくありません
私たちはプロですから
いろんな経験のもと
みなさまに必要だと思うことを
お伝えします
伝え方や知識が
実力不足のときもあるでしょう
大事な人に健康であり続けてもらいたい
そのために
私たちは
これからも勉強し
知識だけでなく人間力も成長させ
みなさまの心に響くよう伝え続けます
自身だけでなく
他の人の健康も気になる!
くらい
多くの方の意識が高まるように
伝え続けます
また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。