ページトップへ

1分でできる!足首ストレッチ(足首硬い、むくみやすい方におすすめ)no.415

エクササイズする前に
ストレッチしよう!

 

金井みちよです 🙂 

 

私ね
実は

足首硬いんです 😆 

 

 

子供の頃から

膝を揃えたまま
しゃがむと
かかとが浮きます

 

かかとを床につけようとすると
後ろにひっくり返ります

 

みんなそうだと思ってたら

 

この仕事を始めて
私の足首が硬いことを知りました 😆 

 

ブログを読んでくださってる方にも
もしかしたら
ひっくり返り仲間がいるかもしれません 😉 

 

 

足首が硬いと・・・

 

・むくみやすい
・ふくらはぎ硬い
・太くなりやすい
・足裏弱い

 

私もよくむくむ!
ふくらはぎもすぐ硬くなるねんな〜

 

むくむと一気に太くなります

 

以前むくみ対策で
このエクササイズ
をご紹介しましたが

 

今日ご紹介するストレッチしてからだと
より効果的ですよ!

 

動かす前にまずゆるめようね

動かんもんは動かんのに
すぐみんな○○エクササイズとかする

しんどいだけで効いてるかどうか
わからんのんちゃう〜? 😆

 

 

では
やってみよう!

 

《足首ストレッチ》
〜足首硬い、むくみやすい人におすすめ〜

1分30秒ほどの動画です

 


 

夏にむけて
代謝が落ちる時期です

 

え?

夏って代謝が良くなるんじゃないの?

 

暑いからそう思いますよね〜

 

今週末は
「代謝アップ!背骨編」
です

 

・夏なのに手が冷える
・首、肩甲骨周りがこる
・代謝アップしたい!
・そもそも代謝って何よ? 

 

という方 😉 

 

大阪13時の講座はお席あります

 

遠方の方は
5月にオンラインで 😉 

 

もうすぐ半袖になるよ〜
今のうちにコツコツやろう

 

ではまた〜

みっちょん

 



合宿 初開催します 😉
運動が苦手な人、身体が硬い人だけご参加できる合宿はコチラ



大好評!
1分でわかる動画シリーズはコチラ



現在募集中のレッスン

・4月美脚道場
(代謝アップのための背骨編 あと4名様)(体幹ねじり編は満席)

・5月美脚道場
(ヒップアップ編あと2名様)

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。