ページトップへ

経営者専門スーツ仕立て屋イルサルトのすごさ(池ちゃん・なっちゃん編)no.403

お互いの想いやりが
お客様に伝わるのかも

 

金井みちよです 🙂 

 

前回の続きです

 

イルサルトは
実はこの2人がいるから
成り立ってるんちゃうかな

 

池ちゃんとなっちゃん

 

 

右が池ちゃん
左がなっちゃん

どっちも美人

 

 

先にゆうときますが

私はこの2人のこと
よく知りません 😛 

 

1、2回
ちらっと会ったくらい

 

280名のゲストのうち
女性率5%の中でも

(おそらく)一番情報少なく
先入観がない私が言いますよ

 

《池ちゃん・なっちゃんのすごさ》

 

①コミュニケーション能力の持続性・瞬発力
②冷静でパワフルな気配り

 

 

①コミュニケーション能力の持続性・瞬発力

 

想像してください

280名が受付するのです

 

受付に行くまでに

遊園地のアトラクションに
並ぶようなロープが張られ

長蛇の列が
じっくりゆっくり進んでいく

 

大混雑して
みんなイライラ・・・

 

・・・・

 

まったくしていない!

 

 

それどころか
微笑み浮かべてる

 

私てっきり
こんなに人が居てるんだから

受付は数名の方がおられて

さらっと名前をゆうて
席につく

 

と思ってたら

 

受付は
池ちゃんとなっちゃんだけ

 

しかも

受付名簿みたいなのあったけど
もはや見てない 😆 

 

なんで見てないかというと

 

「○○さん!△△県からよくお越しくださいました!」

「あ〜!○○さん、いつも奥様にもよくしてくいただきありがとうございます!」

「みっちょんさん!今日は来てくださりありがとうございます!」

 

これを
280名一人一人にやってる

名簿なんて見るよりも
大事なことを優先させてる

 

1時間ずっと

即座にでてくる
ゲストの名前や
その人ならではのお声がけ

 

コミュニケーション能力が
高い人はいっぱいいるけど

こんなに
長時間
瞬時にでてくる情報!

 

目をキラキラさせて
最高の笑顔で
その人のための言葉がすぐ出てきて

 

私の腕を軽くタッチしながら・・・

 

こらこら〜
惚れてまうやろ〜 😆 

 

 

もうね
イルサルトに来られるお客様は

この2人に会いたいから
来てるんちゃうかな 😉 

 

カッコイイオヤジたちが
アトラクション待ちのごとく
ずっと並んでるけど

 

誰一人
嫌な顔しない

 

 

「みっちょんさん
とくじをどうぞこれからも
よろしくお願いします」

 

私がイルサルト社長を
「とくじ」と呼ぶのを覚えてる!

 

参った〜 😉 

 

美人だけやなく
賢すぎる

 

 

②冷静でパワフルな気配り

 

パーティ中
進行に合わせて
ずっと動いておられた

 

拍手するときは
手を高くあげて
場を盛り上げてた

 

段差があるところでは
ゲストに足元見ていただくように
上品に手で示してた

 

 

特に

パワフルだな〜と感じたのは

大物ゲストのライブ時

 

(ここまで画像はとくじイルサルトさんのブログからお借りしました)

 

私の席は
舞台横

 

ライブ中
イルサルト社長がすぐ目の前

一連のやりとりが見えた

 

大物ゲストが素敵なので
スマホで撮影する人がおられた

 

大物ゲストを守ろうと
池ちゃん・なっちゃんが動いた!

 

ふたりが
なにやら必死の形相で
マイクを社長に渡そうとしてる

 

大物ゲストのトークとピアノは
すでに始まっている

 

ふたりは
めっちゃ必死に訴えてる

 

軽やかなトークが続いている

 

ふたりは
大きいおめめが

よりクリクリになりながら
社長に訴えてる

 

ピアノの音が大きくなる

 

ふたりのパワーに負けて?
社長が戸惑いながら
マイクを受け取る

 

トークから歌に
うつるその瞬間・・・

 

「みなさま、ライブ中の写真はご遠慮ください」

 

・・・

 

ピアノがピタッと止まり

 

「私の歌を止める男がおる」

 

開場は笑いへ 😆 

 

 

いや〜

いい振りをもらいましたな、社長! 😉 

 

喋りがおもんない
トークが真面目な社長が
笑いをとれるように

 

池ちゃんなっちゃんが
動いてくれましたな 😛 

 

ライブ中
社長は
感謝と感動でいっぱい

 

池ちゃんなっちゃんは
熱い気持ちで冷静に行動

 

すごかったな〜

 

 

気持ちや想いの表現って
人によって違う

 

いい悪いやなくて
それはお互いの良さ

 

 

イルサルトさんのすごさって

 

社長とスタッフさん同士

お互いを想いやる気持ちが
お客様に伝わってることとちゃうかな

 

 

・・・・

 

あかん

ええこと書きすぎたわ

 

次回のブログは

「ちょいワルとくじ」

にしよかしら

 

 

ではまた〜

みっちょん

 



最近のお仕事ブログ

法人様

・オフィスで座ったまま肩こり腰痛予防体操

個人様(女性限定)

太もも痩せは股関節から



大好評!
1分でわかる美脚になる動画はコチラ

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。