ページトップへ

経営者専門スーツ仕立て屋イルサルトのすごさ(ゲスト編)no.402

ゲストのここがすごい!

金井みちよです 🙂 

 

昨日ビルボード大阪で
あるパーティがありました

 

 

ジャーン!

 

みっちょん見つけた人天才

 

経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトさん

の10周年記念パーティに
参加させていただきました

 

招待されたゲストは280名!

 

しかも・・・

 

(画像はここまで、とくじイルサルトさんのブログからお借りしました)

 

オヤジばっかり 😆 

カッコイイオヤジばかり!

 

女性は
目視できただけで10名

15名おられるとして
全体の5%

 

では!

ワタクシ小生意気ながら
5%の女性ならではの感性で?

イルサルト10周年パーティにこられた
ゲストの方がたの
すごいところをゆうてみます 😉 

 

《カッコイイオヤジたちのすごいところ》

 

①背骨の立て方
②聴き方が違う
③場を理解している

 

 

①背骨の立て方

イルサルトスーツが
姿勢矯正モビルスーツ
なんじゃないかと思うくらい 😆 

 

みーんな
めちゃ背骨立ってた

めちゃパワーがあふれてた

 

イルサルトスーツをまとうことで

・魅力が引き出される
・安心感
・なりたい自分になる

のかもしれない

 

 

またすごいのが

・立位でも座位でも
・疲れにくい軸を知ってる

 

背骨ってね
背骨だけ伸ばそうとしても伸びない

 

というか

 

背骨は
伸ばすんじゃなくて立たせる

伸ばそうとすると
胸だけ張って腰が疲れるのだ

 

骨盤の傾きや座り方
重心の位置

 

自分のパフォーマンスを
最大に出す経営者の方々は

きっと

無意識に疲れにくい軸を
とってるんじゃないかな 😉 

 

②聴き方が違う

 

セミナーなどで
女性は
(うんうん)
と頷く聴き方が多い

 

カッコイイオヤジたちは・・・

・身体ごと舞台に向けてた
・まっすぐな目
・見守る優しい目
・スタンディングオベーション

 

 

私は舞台横の席だったので
みなさんの顔がよく見えた

 

舞台近くの席が
横向きになる椅子だったとはいえ

みんな身体ごと向きを変え
ほほえんで

 

そして

ここぞ!のタイミングで
サッとスタンディングオベーション

 

かっこよかったなー

 

 

③場を理解している

 

「社長〜」
って声だしたら

きっと全員振り返ったであろう 
(やるの我慢したしな 😛 )

 

そんな人たちは
今までにいろんな
企画・イベントをしているはず

 

このパーティの趣旨も
主催者の想いも理解しているでしょう

 

・進行スムーズに
・何をしたら喜ぶか

 

たとえば
ミスターイルサルトを決めるコーナー

 

8名に選ばれた人たちが
舞台にあがる

 

名前を呼ばれた人が
サッと移動して舞台へ

 

事前に伝えられていたとはいえ
女性なら(いや、私なら)

「いえーい」

とか

「恥ずかしいなあ」

みたいなことをして
モジモジするかも?

 

カッコイイオヤジたちは
当然そんなことするわけなく

8名全員が
進行を理解して
軽やかに移動してた

 

他にも
クイズコーナーは全力で参加

 

綾戸智絵さんのライブは

 

「智絵ちゃーん!」

の掛け声

 

もちろん
羽目をはずすことなく

感動してる主催者に向けて
想いをたっぷりこめて拍手

 

 

当たり前やけど
スマホで遊んでる人なんていない

 

 

経営者の方々は

 

イベントを主催するとはどういうことか

 

そして

 

このイベントの趣旨を理解されている

 

 

カッコイイオヤジのすごいところは
まだまだあるけど
この辺にしておきます 😉 

 

オヤジたち〜

5%の女性の中でも
一番末席のわたしが
生意気にゆうてすまぬです 😛 

 

カッコイイオヤジたちは
見た目だけでなく
本当に
かっこよかったな

 

次回は

経営者専門スーツの仕立て屋
イルサルトのすごさ

(池ちゃん、なっちゃん編)

をお送ります

 

まだ続くんかぃ 😆 

 

 

ではまた〜

みっちょん

 



最近のお仕事ブログ

法人様

・オフィスで座ったまま肩こり腰痛予防体操

個人様(女性限定)

太もも痩せは股関節から



大好評!
1分でわかる美脚になる動画はコチラ

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。