ページトップへ

1分でわかる!太もも痩せのための足首ストレッチ(小指)no.389

足首って
太ももに関係しますねん

金井みちよです 🙂 

 

先日
太もも痩せのための股関節内外回し
動画
をアップしたのですが
とっても反響がありました!

 

「かかとが痛い」

「股関節が痛い」

「外に回らない」

「内に回らない」

「膝が曲がってしまう」

「右足と左足の動きが違う」

など

 

人によって原因が違いますが
股関節の動きって

実は
足首と連動するんです

 

股関節を動かすことが苦手ならば
一緒に足首の関節を動かすこと
をオススメしています 😉 

 

 

ちょっと話がそれますが・・・

 

私ね、ほんま思うんです・・・

 

太いで悩んでいる今のうちに!
何かやってーーーー!

 

はい
ビビるような事言いますよ〜

 

10,000人以上
13歳〜82歳の身体


マンツーマンで
みてきた経験で言いますよ〜

 

《女性お悩みの順番》

①全身のボディラインが崩れてきた

②各パーツごとに太くなってきた

③太くなったところが動かしにくい

④太い部分、動かしにくい部分の
「近くの関節」に痛みがでる

⑤痛みがあるので運動量が減る

⑥全身の筋力低下

⑦筋力・体力低下のため歩行速度が遅くなる

 

・・・・

 

この先は書かなくても
お分かりになるでしょうか

こわーーーーー 🙁 

 

痛みがあるときは
医療機関で診ていただく
これ、まず第一

原因があれば、治療しましょう

 

もしそこで
筋肉を鍛えてください等
言われたのであれば

何かできること見つけて
やったほうがいいですよね!

 

股関節内外回しが
やりにくかった方へ

「太もも痩せのための足首ストレッチ(小指)」

1分ほどの動画です

 

 

 

「太いんです〜」

ってゆうてるうちにやろうよ


一緒に笑いながら
楽しくやろうよ

 

やれば変わるんだから 😉 

 

変わるコツは

ちょっとだけを毎日やること

 

毎日が無理やったら
週3回でもいい

 

1分だけでもいいよ

え?
1分やっただけで効果あるの〜って?

 

週3回×1分=3分
1ヶ月で12分
3ヶ月で36分
1年で144分

 

週3回
1日1分やると144分

 

今全く運動してないのに
たった1分で
2時間以上運動できてる!

 

もし毎日やって
1日1分なら1年で360分

 

1分じゃ意味ないわと思って
まとめて60分くらい
運動してもいいけどさ〜

 

60分の運動を
1年に6回もやるー?! 😆  😆 

 

 

1日1分続けるだけで

身体は1年前より
絶対に動きやすいよ 😉 

 

さあ、1分から始めよう

健康な美脚への道
楽しんで〜

 

みっちょん

 



現在募集中のレッスン

・美脚道場2月のご案内
(2日の足首ふくらはぎ編 残席4名様です)

・オンラインレッスン



大好評!
1分でわかる動画シリーズはコチラ



最近のブログ

・今宮戎と西成と私

・20代からずっとこんなことやってますねん

・オフィスで座ったまま肩こり腰痛予防体操



みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・スタジオマンツーマンレッスン

・イベントで呼ぶ

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。