ページトップへ

1分でわかる!太もも痩せのための太ももほぐし方 no.377

私の太もも触ってほしい!

金井みちよです 🙂

 

「太ももが太いんです」

「上半身は細いのに
下半身は太いんです」

 

 

こんなお悩みの方が
とっても多いです

太ももやふくらはぎなど
下半身の太さの原因は

 

・筋肉の硬さ

・むくみ

 

これがほとんどです

 

それ以外にも

・脂肪

・骨格の歪み

がありますが

 

筋肉が硬いと

 

むくみやすかったり
冷えたり
脂肪がつきやすかったり


と良くないことが多いです

 

また

 

引き締めるエクササイズをしたくても

筋肉が硬いと
そもそも動きません!

 

なので

まずは筋肉を緩める、ほぐすこと


をおすすめしています 🙂 

 

え?

 

筋肉って
硬いほうが
いいんじゃないのって?

 

 

びろーん 😆  😆

 

私の美脚レッスンでは

「私の太ももつまんでみようのコーナー」
があるのですが 😆 

 

99.9%
ほとんどの方がびっくりします

 

「めっちゃ柔らかい!!」

 

筋肉って
普段は柔らかくて
使うときに硬くなるものです

 

なのに

みんな

立ってるときも座ってるときも
その身体の使い方で硬くしてる

そりゃ太くなるよ 😯

 

まずは
緩めてほぐすところから始めよう!

 

 

やってみてね〜 😉

 

オンラインレッスンを
ご希望の方がおられましたら・・・

2019年から
受講費を変更させて
いただきますが

2018年12月中に
体験レッスン受けてくださったら

来年も
そのままの金額で
受けていただけます 😉 

 

詳しくはコチラ

 

ではまた〜

みっちょん

 



現在募集中のレッスン

・2019年1月「超!」入門講座 (19日スタジオレッスンあと2名様です)

・オンラインレッスン(12月中にお申し込みいただくと1月からも同じ金額です)



最近の1分でわかるシリーズ

・1分でわかる!足裏エクササイズ

・1分でわかる!ふくらはぎむくみに足首上下エクササイズ

・1分でわかる!太もも裏のストレッチ



最近のブログ

・仕事や家事で忙しい私たちが運動を続けるコツ

・経営者で職人の美容家が筋トレのときに話していること

・1分でわかる!足裏エクササイズ



みっちょんに会う方法 😉 

・LINE@で会う

・オンラインレッスン

・美脚道場に行く

・スタジオマンツーマンレッスン

・イベントで呼ぶ

 

 

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。