ページトップへ

なんで細くなりたい?細くなったらどうなるの?no.277

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

クリスマス美脚パーソナルって
楽しいですね〜 😆 

IMG_3362

えー?
みっちょん
ほんまにそんな格好で
美脚パーソナルレッスンしてるの?

IMG_3387

ぷぷぷ

あー楽しいなー :mrgreen: 

 

さて

突然ですが
みなさまは
「失敗」をしたことがありますか?

ある!
とおっしゃる方が
多いかもしれませんね

私は高校時代
1ヶ月半で6キロ

減量していました

「減量失敗」

スポーツ界では
これを聞くと
体重オーバーで
試合にでれなかった

と連想します

私は、かろうじて
体重オーバーはせず
計量するときに
ギリギリクリアしていました

でも

失敗したと何度も思いました

なぜか?

勝てなかったからです

試合に勝てなかった

勝つ=優勝すること
1回だけ勝つということではありません

トーナメントで勝ち上がり
しかも
納得のいく内容で優勝すること

 

知識ない高校生が
1ヶ月半で6キロ体重落とす
という
目標達成できた理由

前回の続きは

④失敗を何回も経験した

です

私は現役時代
それなりに
戦歴を残しました

でも

今手元に
トロフィーやメダル、賞状、盾は
ほとんどありません

表彰してくださった団体の方には
大変申し訳ないのですが
ほとんどのものを
手放しました

なぜなら
全く嬉しくなかったからです

そのうちのひとつ

西日本私学選抜高校大会
やったかな?

団体戦
2年生ばかりで組んだ5人制チーム
私は2人目(次峰)
レギュラーで出てました

優勝しました

記憶にあるのは
5人とも全試合
あっという間のオール1本勝ち

私は決勝で引き分けがあったな

おそらく
他校からは
圧倒的な強さにみえたでしょう

西日本大会優勝ですから
西日本チャンピオン
ということですね

でも

試合後
監督に5人全員
ビンタされました

理由は
「内容が悪い」からです

勝つだけやったらあかんのです

日本一
を目指してるのに
そんな勝ち方やったらあかんのです

このように
優勝しても
まったく嬉しくない大会が
いっぱいありました

私にとっての
減量失敗というのは

優勝しても
過激な減量のため
フラフラで納得のいく勝ち方
が出来ないこと

何回も
そんな失敗をしました

でも
このおかげで

納得のいく試合ができる
減量計画をたてる必要がある

それに
気がついたんですね

ただ体重を落とすだけやったら
何も意味はないんです

DSC_1875

美脚作りもダイエットも同じです

ただ体重を落とすのが
目的ではないはずです

なぜ
あなたは
美脚になりたいですか?

なぜ
あなたは
体重落としたいですか?

見た目?
自信?
健康?
褒められたい?

 

私と一緒に
言語化しませんか?

それがはっきりわかったら

もっと楽しく生きれるかもね〜 😉 

ではまた〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。