ページトップへ

1ヶ月半で6キロ落とす方法 no.274

元々痩せてたんでしょ
元々美脚なんでしょ

 

金井みちよです  🙂 

 

私がこんな仕事をしているので
そうおっしゃる方がおられます

 

いえいえ、太ってました!

 

「痩せたい」
「ダイエットしなきゃ」

 

特に20代前半
そんなことばかり考えてました

 

高校時代は
すごいダイエットしてました

ダイエットといっても減量です

 

 

写真探しました!

ぽっちゃり!

 

IMG_3292

 

高校の卒業式ですね

横におられるのは
某部の顧問の体育の先生です

 

わお!
写真探してたらこんなん出てきた

 

IMG_3296

 

投げ込みしてる!
内股という技ですね

 

IMG_3295

 

次が自分の試合ということで
赤畳近くで緊張してる〜 😆 

 

えらいハイウエストで
帯締めてる!

これはダサいのです

 

でもね

ちゃうの

 

痩せすぎて帯が上に上がるの

 

名称未設定

 

私はもともと
56kg以下級の選手でした

 

 

普段は
58kg前後の体重でしたので

試合前に
2kg落として出場してました

 

 

しかし

 

同じ柔道部、同学年の子が
52kg以下級から
私の階級に移ってきました

 

彼女は
全日本強化選手B
(当時ヤワラちゃんが強化選手A)

 

オリンピックにはでれないけど
全国優勝するような子

 

 

 

彼女が同じ階級にくることで

 

私は県大会でさえ
優勝する可能性が
限りなくゼロになりました

 

 

悩み考えた結果
私は階級を落とすことにしました

 

 

52kg級の選手になるということは
試合のたびに
6kg体重を落とすということ

 

 

ここから
私の減量の日々が始まります

 

 

 

 

毎回試合の当日
体重が52kgギリギリです

 

400gオーバーしてることもあったな

 

つばも吐ききったし
トイレはもうでないし

 

どこの体毛剃ろうかとゆうてたな

 

それでもあかんときは
着込んで会場外をずっと走って
なんとか計量パスしてたな

 

 

小さい試合、大きい大会
3ヶ月おきくらいに出場して

 

1ヶ月半かけて
毎回6kg落としてました

 

だから
年中ずっと体重おとすことばかり
考えてました

 

 

 

どうやって落としてたかしら?

 

 

では
思い出してみよう! 😆 

 

 

 

☆身体の知識なしの高校生がやった
1ヶ月半で6㎏おとす方法☆

 

《食事》

甘いもの、お菓子は一切なし

 

 

◇1週間目〜2週間目◇

・ガクッとカロリーおとす
・朝昼は、いつもの半分の食事量
・晩ご飯はご飯がキャベツの千切りに

 

 

◇3週間目〜4週間目◇

・飲み物はお茶か水のみ
・朝昼は同じ
・晩ご飯がキャベツの千切りだけに

 

 

◇4週間目〜試合2日前まで◇

・徐々に全ての量をへらしていく
・最後の1週間は、チーズのかけらなど少量でカロリーあるものに

 

 

◇試合前日◇

・食事はほぼなし
・水分もほぼなし
・うがいで我慢

 

 

水道の蛇口みて
「明日試合終わったら飲んだるからなー」
ってゆうて
手がでそうになるのを我慢してたな

 

 

《運動》

日本一きついという噂の
部活練習を毎日2時間30分
休みは盆と正月の数日だけ

 

 

練習中は
一滴の水分補給もなし
(これは部員全員おなじ)
(そんな時代ね)

 

 

体重の落ちが足りなければ
練習中に特別メニューもらう

 

 

当然
びっくりするくらいきつい

 

 

それでも落ちが足りなければ
練習以外でランニング

 

しかも
サウナスーツのようなものを着込んで
夏も冬も

 

 

《その他》

柔道場にサウナ設置してくれたので
練習後に
氷ひとつだけ口にいれて
じっと入る

 

 

サウナで痩せるわけと違うけど
1滴の汗でもだして
体液分軽くしたいのです

 

 

自宅近くのお風呂屋さん
サウナに入ってると
いつも指さされる

 

 

「あの子、
ガリガリでしんどそうなのに
ずっとサウナ入ってる」

 

 

(ほっとけー
好きで痩せてるんちゃうわー!)

 

って
いつも心で叫んでました

 

 

月経も
止まってたな

 

 

 

……

 

 

 

痩せるなんて
簡単です

 

食べんかったらいいんです

 

 

運動量はそない増やせません
増やしても
そないカロリー消費しません

 

 

食べないのが一番簡単!

 

 

……

 

 

って

そんなんおススメするわけないしー 🙂 

 

 

さっきのやり方で体重落としても
計量パスした瞬間に
すぐ1㎏戻ります

 

 

なぜなら
水分補給するからです

 

 

そして
1週間もすれば
4キロ戻ります

 

 

普通の水分補給と食事に
戻しただけ

 

 

痩せたり太ったり
そんなの繰り返したら

身体はおかしくなります

 

 

いつも身体中の皮膚が痛かったな
いまだにそれは何なのかわかんない

 

 

何よりも

 

 

大人になって
40歳すぎて

子宮に負担がかかってたことがわかる
あちこちに影響がではじめる

 

 

だから!!!

 

あたしは

 

 

2ヶ月とかで
体重おとすような

 

短期間で
身体を変えるようなことは

 

 

絶対に!!

やらない!!

 

 

痩せるなんて簡単だ

 

 

でも

 

 

身心健康であれば

痩せなくていい
太ってていい

 

 

太いせいで
身心健康でないなら

 

 

1日1分を続けて
身体を変えていこう

 

 

 

あなたの人生で

 

幸せだと感じることが

 

増えますように

 

 

みっちょん

    

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。