ページトップへ

美脚になったら何しますか?no.253

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

今日のパーソナルトレーニングのお客様
80歳前半の女性

私のパーソナルトレーニングを
もう14年受けてくださってる

週1回を14年間です!

当初は
変形性膝関節症と診断され
プールで歩くようにとドクターから勧められ
私のレッスンを受けてくださいました

当時私は
水中でやる
機能改善パーソナルレッスンもやっていたんですね

名称未設定1

この写真は 15年くらい前でしょうか
プールのエアロビクス指導のときですね

同時期に
アクアパーソナルトレーナーという資格とって
プールで膝や腰などがお辛い方の
運動指導をしてました

 

私たち人間は
重力をうけて生活していますから
水中運動がある程度できるようになると
私は陸上運動に移っていただいてます

そのお客様は
60代後半で膝が痛く
歩くのが辛い状態でした

今では
毎朝だんな様と公園で30分間のお散歩
そして
ご趣味も旅行も楽しまれています

来週からはだんな様と
海外あちこちお船の旅です

はじめは
生活のために
膝が痛くなくなるようにが目標でしたが

今は
旅行であちこち歩いても
疲れないための体力作りが目標になっています

目標…

目標と目的って違いますよね

みなさまの
美脚になりたいその先の目的はなんでしょうか

私よくお伺いするんです

「脚が太くて、何がこまりますか?」
「脚が綺麗になったら、何が変わりますか?」

ダイエットで痩せるのも
美脚になるのも

それがゴールではなく
その先に何かがあるはずです

「太くていやだから」
「着たい服が着れないから」

これはゴールではないとおもうなー
その先がまだあるんです

なぜ太いと嫌なのかな
なぜ着たい服が着れないのが嫌なのかな

女性は
心と身体がめちゃめちゃリンクします

私のレッスンにこられる方も
1週間前と全く身体の状況が
変わってこられる方が多いです

お仕事やプライベートで
ストレスがたまると
一気に身体にでます

美脚になりたいその先の理由が
自身でわかっていると
運動効果がかわります

あ、

もしかしたら
痩せなくても
美脚にならなくても
その先の目的が達成されたら
幸せな日々を送れるかもしれません

 

あなたの美脚になりたいその理由はなんですか?

 

IMG_0503

あたしは
日本中、海外もあちこち行きたいな
そして
柔道をいつまでもしたいな

だから
健康美脚でありつづけたい

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。