ページトップへ

セミナーってなんだ? no.196

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

先日名古屋にいきまして
セミナーコンテスト名古屋大会の見学に行ってまいりました

FullSizeRender 36

一緒に練習している人が出場してましたのでその応援と
他の出場者の方のセミナーを聞きたいのと
そして
いろんな人たちに会うために

審査員はこの3名のコメンテーターと

FullSizeRender 39

オブザーバーと呼ばれる見学の人たちみんなです

私が昨年チャレンジしたこのセミナーコンテスト

出場資格は
セミナー講師の初心者

だから
コメンテーターはもちろんオブザーバーも
プロ中のプロ!というような内容は期待していない

出場者の何を聞きたいのか?

それぞれのテーマのノウハウを知りたい!
のはもちろんあるけど
ほんまにそれだけなら、もっと有名な講師のセミナーがいいに決まってる

私が思うに

初心者の方々が
0から作り出す
自分の体験から生み出していくセミナーを聞いて
感動したいんだな

もともとセミナーってそういうものだと思う

スキルを教えるだけならインストラクターということで
資料渡して説明すればいい

私の場合でいくと

運動指導者なんて日本中に何万人もいる

そんな中で

なぜ金井みちよなのか
なぜ金井みちよでないとだめなのか
金井みちよだからこそ伝わるものは何か

うまく話す講師やインストラクターはたくさんいる
でも
心が伴ってないものは
心が響かないものは
1回お試しされて、そのあと続かない

昨年のセミコングランプリは
私はこれをずっと追求してきたな

まだまだわかってないことばかり
伸び代がいっぱいあるねー

というわけで
伸びしろいっぱいのグランプリファイナリストたちと

FullSizeRender 40

FullSizeRender 42

IMG_6264

成長できる環境をありがとうございます

ではまた〜

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。