ページトップへ

何時間寝たら痩せる?no.181

寝る子は育つ
寝る女子は痩せる

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井みちよ です

前回のブログは
痩せる食事の摂り方
をお伝えしました

年末年始で食べ過ぎて
元に戻すのが大変!
という声もよくお聞きします

私は逆にこの年末年始で
2キロ体重が落ちました

いつものように
体重測定をしてたら
勝手に落ちてたんです苦笑

{B19B0338-5BAC-426D-9ACF-602AAEA3B57E:01}


今日体重測りました?
「怖くて乗れない!」
と言わずににこ

理由は

①自炊が増えたこと
②睡眠時間が増えたこと
③生活リズムが変わったこと

今回は
②の睡眠時間についてポイント

みなさんは何時間寝ますか?

私の平均睡眠時間は
7時間くらい

3時間のときもあれば
11時間寝るときもありますきゃー

二度寝すれば
半日はいける自信があります笑

ただ就寝時間が遅いのです

家事やらお仕事の業務やら
ノロノロやってるんですね汗

寝ると翌日になってしまうから
それまでにあれこれやらねば~
なんて
思いながら寝落ちしてますガビーン

年末年始はゆっくりできたので
日付変わってすぐには
就寝できました

いわゆるゴールデンタイムですねキラキラ

そして
睡眠時間がしっかりとれたんです

私が痩せた理由は

ゴールデンタイムに
就寝できたこと

そして
最適な睡眠時間がとれたこと

何時間寝たかによって
体重の落ち方が変わるのご存知でしたか?

詳しくは
寝てる間にやせるコツ

私は

4時間睡眠で体重測定
二度寝して
6時間寝たとき
三度寝して
8時間寝たとき

それぞれで

体重の減り方を確認しました笑い
人によって
ベストの睡眠時間がありますよ
お試しあれではまた~j
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。