ページトップへ

痩せる食事の摂り方 no.180

1日3食食べますか?

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井みちよ です

私は

美脚専門ボディメイクトレーナーです

{E1DA673B-F530-4379-8CD5-D3FBB9BE2760:01}

美脚トレーナーっぽい?
 

痩せることと
ボディメイクは違うんですね

減量
=ダイエット(食事調整)

ボディメイク
=エクササイズ(筋トレ)

前回のブログ
痩せちゃった理由

2週間ほどで
体重が2キロほど落ちました
ゆうときますが
ダイエットする気はありません

けど

痩せちゃいました

その理由は

①自炊が増えたこと
②睡眠時間が増えたこと
③生活リズムが変わったこと

①の自炊は食事についてです

私は栄養の専門家ではありません

栄養については
えいよう未来研究所代表 ながいかよさん
の新刊や
管理栄養士 八木絵理奈さん
のブログでどうぞ!

「痩せるのに何を食べたらいいですか?」

よく質問いただきます

私の美脚レッスンは
食事制限がほぼありません
(はじめに確認はします)

重視していることは

 お腹がすいたら食べる

です

みなさん
本当にお腹がすいてたまらなくて
その食事は頂いてますか?

「何となく時間だから…」

で、食べてませんか?

会社にお勤めの方は
ランチタイムが決まってますから
そうは言っても…ですよね

わかります
私もOL時代そうでした

朝食などを調整して
その時間にお腹がすくように
できたらいいですよねえ

私の場合

1日3食…食べません

朝昼兼用食事→1食目
夜の食事→2食目

これが基本

応用として

レッスンが
①10時~22時
その翌日は
②7時~17時
という場合

①遅めの朝→1食目
夕方→軽くおにぎり等で間食
帰宅して夜中24時頃→2食目

②翌日
昼→1食目
夜→2食目

深夜にモリモリ食べることは
胃腸のことや寝る直前ということもあり
あまりオススメしませんが

だって~

お腹がぺこりん過ぎて
眠れないのです笑

1日のレッスン時間が長い場合は
間食をいれます

間食で、おにぎりや栄養補助食品では

全く足りない時は
お店に入って軽く食事します甘いものも頂きますが
お腹がすいているときは
そんなおやつよりも
しっかりとした食事が欲しいです

年末年始は時間がありましたので
自炊する日が増えて
お野菜や温かい食事が増えたので
痩せちゃいました

もりもり食べて痩せちゃうんです

食べないダイエットは
痩せません
カロリー過多で栄養不足は
もっと痩せません

体重を気にされる方は
ボデイメイクと体重の関係
↑こちらもご覧ください

もうちょっと
痩せるシリーズいきますね

ではまた~


    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。