ページトップへ

服装にこだわるって必要?no.172

その服装は
プロっぽく見えますか?

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井みちよ です

みなさん
突然ですが
お洋服を選ぶ基準は何ですか?
好きな色やブランド
予算
サイズ など
いろんな選び方がありますね
私は運動指導者ですから
スポーツウェアを着ることが多いです
しかし
ご縁をいただき
様々な状況でのお仕事が増えました
例えば
セミナー講師として
講演会の講師として
のお仕事の場合
実技指導がないので
ウェアでないほうが良い時があります

今までの私なら
「スーツ着とけばなんとかなる!」
でした
でも
気づいたんです
伝えたいこと
服装などの印象で
もっと伝わるものになる
ことを
私がお世話になったのは
アドバンスドスタイリストの
読んでみてください
とてもよく考えてくださっています
みゆきさんは
「あなたの強みを
  見える化する」
 
というスタイリストさんです
私のミッションは
1人でも多くの方の
美脚を通じて健康を
美脚を通じて笑顔で幸せな人生を
サポートする
このミッションに沿って
さらに
私の強みをいかした
提案をしてくださいました
いろいろすごいのですが
細かいことを言いますと
・スタイルよく見えるジャストサイズ
私は
脚が長いだけでなく
手がとても長いので
一般的なジャケットは寸足らず
とてもカッコ悪いので
肘をまげたりしてごまかしてました
なのに
まー!ジャスト!

 

{61042A71-9863-46DE-9766-3F2396084C4A:01}

このスカートもみてください
とてもタイトなのですが
私のおしりとジャストフィット!
しかも
ファスナー上下からも開閉できる!
美脚 出し加減調節可!
一体どうやって探しだしたんでしょうか
{D3CB0ADB-734E-4714-AB64-A2A8FF46E423:01}

 

私の肩幅は
ハンガー並みです
なのに
ぴったり!
ジャケットもショートパンツも
丈も脚が綺麗に見えるジャストサイズ
たかだかサイズですが
野暮ったく見えるのか
プロっぽく見えるのか
大きく変わります

私の性格や骨格、イメージ

仕事の方向性 などを
すべて考慮して選んでくださいました
2着選んで頂きましたが
ロータリークラブの講演の
リピートオファーを正式に頂いたり
名刺交換した時に
説得力あると言われたり
そうなんですね
伝えたいことに
説得力をプラスしてくれるんですね
もちろんですが
運動指導者は
まずは自分の身体で説得力です
ダイエット教えておきながら
自分が太ってたらあきません
筋肉つけましょうゆうときながら
ぶよぶよしてたらあきません
美脚を伝えるには
まずは自分が美脚を頑張ります
※病気や怪我などいろんな事情で
  身体が整えにくい指導者もおられます
  その方だからこその伝え方があります
 
運動指導者のみなさま
また
伝えるお仕事をされてるみなさま
女性はもちろん
男性のみなさまこそ
服装を自分のツールに
取り入れてみてはいかがですか?
ではまた~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。