ページトップへ

美脚は作れるのだ no.119

スタイル良くなったねえ

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井みちよ です
ドイツ在住の友達と
2年半ぶりに会いました
{008E6134-B4C9-4EBB-87E3-BE85AB6BBE0F:01}

ドイツでもレッスンしてと
すごくゆうてくれます
出張にいこかな
いつも会うたびに
お互いに近況報告するのですが
今日は開口一番
「スタイル良くなったねえ!
トレーニングしてるの?」
うふふ
嬉しいです
やはり2年ぶりだと
変化がよくわかるようです
ちょうど2年ほど前から
美脚のトレーニングを
勉強して実践し始めました
美脚って実は基準があるんです
ただ細いだけじゃなくて

美脚ゴールデンバランス

というものがあるんですね
 
みなさまも
鏡で確認してみてください

かかとをつけて立つ
親指と親指の間を
手の指3本ぶんあける

その状態で

次の4カ所だけがくっつく

美脚とよばれるバランスになります

①内くるぶし
②ふくらはぎ
③膝
④おまたに近い内もも

{3F658736-7D34-4333-B40F-6A046CFF41D6:01}

 

いかがでした?

ギュッと力を入れず
リラックスして立った状態で
チェックしてくださいね
私の脚はこんな感じ

{DE9AB658-657A-4DF4-8604-358ED6E35AA6:01}

自宅でスパッツはいて自撮り
まだまだ美脚育成中です
2年ほど前から
美脚を作ってみようと思って
自分の身体で実験

私はトレーナーになってから

ぼっちゃりは卒業できて
筋肉質の細い身体にはなりました

ただ細いだけでした

健康で女性らしい美しさ
細いとか太いとかより
筋肉バランスだと考えています

くびれというのは
その筋肉が
本来の動き、働きをして

初めてメリハリ=くびれ
になります

ということは
ウエストのくびれ
背中のくびれも

すべて
きちんと筋肉が動いてるかで
作られます

筋肉が動くということは
身体が動きやすく
そして
その上で美しいくびれもできる

健康は美しい のです

私のレッスンでは
身体が動きやすくなり
痛みがでにくい身体になり
そして
美しくなる~
を目指しています
ブログでもできるだけ
通信教育の限界まで
お伝えしていきます
みてくださいね
では~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。