ページトップへ

楽痩せしたい…はい、甘い no.118

基本や基礎って
しんどいうえに
地味ですよねぇ
 

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよ です


お土産でこれをいただきました

{66EB0520-5232-4731-854C-82E6CE1C1909:01}

黒いほうちゃいますよ
りんごジュースです

青森の実家に帰っていた
友達からのお土産です

ご当地らしさがでてます!

ちなみに横の黒いのは
ケトルベル といいます

ケトル=やかん
のような形をしたダンベルです

持ってブンブン振り回すんです
これは16キロかな

コロコロ丸いし
可愛いから並べてみました

 

{521EE16E-1F37-4EB2-A9B2-F27F271D7C45:01}

30キロのバーベル

鍛えるためではなく
調整するための軽めの負荷です
ナイス笑顔!
{0AC2DA3E-38ED-4548-91CD-233937B58756:01}

 

皆様におしりを向けてすみません
おしりのエクササイズです
ナイスヒップ!
{C5CD9A21-20F8-44E6-9BA8-AF63AD201C09:01}

チーム「スクワット女子」
女子トレーナーたちです

月1回、明石近くまでいきまして

練習会をしています
スクワットの練習会です
あら~?
みなさま
スクワットと聞いたら
ボディビルのようなムキムキの人が
やる筋トレと思ってませんか?
{0E9AEB03-C8CF-4F10-90ED-2F9F52642C37:01}

 

 

若かりし日のシュワちゃん
スクワット女子は
バリバリ筋トレしますが
ムキムキではありません
{3D6C2BBC-3060-4457-9439-EDB7E06A6543:01}

 

普通の女子です
いや
普通じゃないわ
1人はアスリートチーム指導するし
1人は機能解剖なピラティスするし
ただ
ムキムキではありません
当然ですが
運動のキレ抜群です
そんな私たちが
わざわざ集まって練習してるのは
基本であり
基礎中の基礎
スクワット
だってね
生活の基礎ですもん
みなさま
お洗濯の干すときに
スムーズにしゃがめますか?
綺麗な公衆トイレで
和式しか空いてなかったら
ちゅうちょせず使えますか?
自分の体重さえ支えれないのに
人生最後まで
自分の脚で歩けますか?
インナーマッスルも大事
アウターマッスルも大事
体幹トレーニングも大事
スクワットも大事
だって
全て身体にあるものですから
私たち「スクワット女子」は
月1回、基本をじっくりやります
基本があっての応用です
トレーニングに限らず
ビジネスや勉強
全てに通じると思います
基本を見直しませんか?
ではまた~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。