ページトップへ

心に響く伝え方 no.115

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井みちよ です

今日はボイストレーニングの
レッスンDAYでした

先生はこの方!

{97129591-FE6C-455C-812D-73CD5E7AAE52:01}


なんでこんな写真で紹介やねん
と怒られそうですが

心に響く話し方の宮北結僖先生

東京で言響塾という
スクールをされている先生です

ボイストレーニングの先生は
たくさんおられるのに
なぜ
東京在住の宮北先生に
習っているか

それは
人生の大事な出来事が
とても共通しているから
です

・子供の頃のあだ名が
朝潮」と「ブッチャー

・アクアビクスという
水中エアロビクスの

  インストラクターだった

・自分の声で悩む

女優」と「女優なりきり

すべての項目を説明すると
数日かかりそうなので割愛

この先生なら
私らしく表現できて
心に響く伝え方ができる!
と思ったのです

すごい方なのに
気さくで自然に接してくれます

「実るほど
    頭を垂れる稲穂かな」

稲が実を熟すほど
穂が垂れ下がるように
 
人間も
学問や徳が深まるにつれ謙虚になり
 
小人物ほど
尊大に振る舞うものだということ

私は
先生と呼ばれる仕事をしています
だからといって
偉い人ではありません

しかし
相手の顔色をうかがい
いつもへこへこするのがいい

とは思いません
自分の能力の最大限を使って
相手に喜んでいただく

おごることなく
卑屈になることなく

宮北先生は
まさに
そんな自然体な尊敬できる方です

私も
自分らしく自然体で
心に響く人になりたいな

{5C2B7C44-F9A5-4663-80DC-E66909694A40:01}


差し入れいただきました!
声のプロ 茜志保さん

ありがとうございます!

さっぱりしてて何個でもいけちゃう
創業100年ぜ~六アイス

{3D2FFAA1-D41A-4520-8579-C53E4D3732B1:01}

美味しかった!

今日もいい一日やったなぁ
ありがとうございます
また明日~
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。