ページトップへ

筋トレしたら太くなる?no.107

バランスよく
筋肉つけたいんです!

健康は美しい

美脚トレーナーの金井みちよ です
グループレッスンのみなさまに
ちょっと聞いてみました
「筋肉がつくというのは
どういう状態でしょうか?」
1番!
筋肉の数が増える
2番!
筋肉が太くなる
さぁ
どっち?
チキチキチキ…
チーン!
はい、そうです
2番の筋肉が太くなる
 
です!
そしてこれを言うと
必ずみなさま
引きつった顔をします
太くなる
という言葉に抵抗があるんですね
「痩せたいのに、引き締めたいのに
太くするんですか?」
Yes!
そうです!

まだ引きつってるままです
みなさまも
同じ疑問をお持ちでしょうか
身体についている
筋肉の数は決まっています
「筋肉をつける」というのは
粘土みたいに
ぴとっ
と、くっつけるものではありません
元々ある筋肉を鍛えることで
強く太くしていきます
痩せる、引き締める
というのは
その方によってとらえ方が
違うと思いますが
痩せる=体脂肪を減らす
引き締める=たるんだ筋肉を引き上げる
いずれにしろ
エクササイズ=筋トレ が有効です
私のクライアントさん
お尻から脚を
引き締めたい女性が多いです
本人がビックリするくらい
筋肉がプリッ!!!!
とします
大きく盛り上がります!!
{76AC1858-46F6-4241-ABC1-F90EE1989543:01}

 

おしりなんて
見た目ですぐわかるくらい
プリプリ!!!!
引き上がります!
当然
笑えなくなるくらい
エクササイズ=筋トレ しますよ
でも
続けると
引き締まっちゃうんですよねぇ
2ヶ月もすると周りから
「すごい痩せました?」
と、言われます!
という報告をよく頂きます
体重はそんなに変わらないのに
見た目が変わります
そして
リバウンドしにくいです
ぜひ
筋肉がプリッ!とするくらい
太く盛り上がるような感触
を味わってください
なお
エクササイズ始めたころは
眠ってる筋肉を起こす時期です
1ヶ月は変化ないかもだけど
やるんです
やり続けるんです
簡単なエクササイズから
コツコツと
この辺りからどうぞ~
1分でわかるシリーズ
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。