ページトップへ

1分でわかる!姿勢がよくなるコツ no.13

立った時に
すらりと姿勢がよくなる
コツをお伝えします
健康は美しい
美脚トレーナーの かない みちよ です
昨日お伝えしました片脚だち
美しいだけじゃないんです
今日お見舞いにいったその方は
左半身麻痺でリハビリ中
1ヶ月前までは
マラソン大会にでるような
とても元気で運動大好きな方
私のパーソナルトレーニング
を受けてくださってました
今日その方から
地面をしっかり踏みつけるから
立てるんですよね!
まさに今リハビリでやってます!」
私のブログを読んでくださって励みにしてくださってるそう
「スクワットしてたおかげで
片足でもトイレにいけるよう
になりました」
「絶対に復帰します」
「もう一度走れるようになります」
壮絶なリハビリを続けて
なんと、
神経が届きにくい
手の指が数ミリ動くようになられました
聞いてて涙がでるのを我慢しました
私は再確認しました
私が美脚をお伝えするのは
ただ美しいだけでなく
皆様の健康に繋がるからだと
そんな気持ちで本日もお伝えします!

昨日の続きです
先に結論をお伝えします
姿勢を良くするコツは
足元から
整える
今日もやってみましょう
片脚だちのポイントは
足裏で床をおす
床反力を使うでしたね!
忘れた方はこちら
{0E78605C-1787-45E6-8EF2-F1DD06D587D5:01}

でも、こんなことなってませんか?

歩く時に膝曲がる人、
こんな姿勢で歩いてませんか?

 

{FA06FE66-13C4-45B9-BF1B-14518DE501D9:01}
膝曲がると=床反力使えないと
上半身も崩れるんですね
{A3458F96-F8B2-410F-B012-97B91BC64C1E:01}

 

こんなに腰や首が曲がってたら
そりゃ痛みがでたり
コリがひどくなります
では、
どうしたらいいか
床反力で足裏押したあと
おしりの穴を床にむける
んです

 

{63A7C35B-FD80-4715-90F9-479DE55A79BE:01}

腰曲がる人は

おしりの穴が
前=へそ方向に向いてます
おしりの穴を床にむけると
骨盤から背骨、
頭まですらりと伸びます
{3B13FE95-9062-4F58-BE96-55516C72A63A:01}

ここで1番お伝えしたいことは

姿勢を良くするコツは
足元から
整えること!
下から上です
{32A33D7E-3C57-4863-BF0A-73F25C6189F9:01}

 

姿勢を良くしようと
胸を張ると腰が反って
痛みがでやすいです
まとめます
足裏で床をおす
おしりの穴を床にむける
ここまでできました?
この姿勢とれたら、
そろそろおしりの筋トレしましょうか
おしりぽちゃの方、筋トレのお時間です
明日は
なぜおしりの穴を床にむけるのか
おしり筋トレに繋がります~
また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。