ページトップへ

健康で自分で歩いて旅行したい!10年目は金沢へ!no.319

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナーの金井みちよです

大阪を飛び出まして
ここに来ています

IMG_6910

 

IMG_6931

さすが
世界で最も美しい駅のひとつ
に選ばれた駅です!

観光案内所や
バス乗り場
さまざななお得なチケット

周遊バスで短時間で
観光地をめぐることができる
など

とても観光しやすい
素晴らしい都市です!

私がなぜここにいるかと言うと・・・

FullSizeRender 76

6月27日
この日は・・・

誕生日なんです!

はい!

わたくしみっちょんの誕生日!
だけでなく・・・

IMG_6951

みっちょんパパの誕生日でもある!

そうなんです

私たち父娘
同じ誕生日なんです

すごいでしょ 😉 

こうやって
毎年二人で国内旅行してます

今年は石川県です!
毎年この誕生日にいくのですから
間違いなく梅雨真っ只中です

だから

雨で当然
降らなかったらラッキー!

と思っているからか

IMG_6922

毎年
晴れるんですよね〜 😉 

今日も暑かった!

王道の兼六園を
ゆっくりお散歩したり

IMG_6928

忍者寺と呼ばれる
一度寺に入ると
一人では出口にたどり着けないという

IMG_6929

からくりがたくさんあるお寺に行ったり

周遊バスで
ゆったり
欲張りすぎない観光を楽しみました

時間はたっぷりあるので
あちこち走り回らず

また明日来たらいいね
というぐらいのゆるいスケジュール

お宿は

金沢を離れ加賀温泉へ

お部屋に入って
出していただいたお茶が

IMG_6934

お抹茶??

石川県ってすごいなー
って思ってたら

IMG_6937

茶道具??

IMG_6938

お茶室!!

お茶室からは
庭園がみえる

庭園付き!!

しかも
庭園の横に

IMG_6936

露天風呂付き!!

自分で予約したのに
いろいろ忘れてました 😛 

これだけの充実したお部屋
使いこなす自信はありませんが

父180センチ
私167センチ

かさ高い私たちには
ありがたい広さです 😆 

こちらのお宿のお風呂は
源泉掛け流し

シャワーまで温泉だそう!

おかげで

IMG_6939

つるんつるん
無修正どアップ失礼しました  😆 

私たちは
この10年で
お互いによりよい旅行を理解しました

食事に関しては
観光中におやつなど
ほぼ食べないので

食事は
朝晩ともお宿でとることにしています

IMG_6942

IMG_6946

IMG_6948

全部の写真が載せきれないくらい
上品なお料理がたくさん!

ご想像通り
最後の釜飯までに
お腹ぽんぽこになるパターンです

FullSizeRender 77

とても丁寧な仲居さんがご担当です 😆 

 

食事最後に

ここで
恒例の儀式があります!

FullSizeRender 78

お腹いっぱいなので
翌朝いただくパターンです

そして

IMG_6952

古希ということで

お宿からこんな衣装まで
ご用意くださいました

父70歳
私42歳

ありがたく
無事に歳を重ねることができました

父も私も
いいお年なので
なんぞとあるけれども

それでも

こうやって
毎年旅行に行けるのが幸せです

みなさま、ありがとうございます

もう少し
ゆるりと時間を過ごさせていただきます

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。