ページトップへ

自分に合う運動指導者を見つける質問は?no.312

脚からはじまる健康美
健康美脚トレーナー金井みちよです

今月より
新講座を開設いたしました

「MYストレッチ講座 初級」

スクリーンショット 2017-06-06 19.32.48

その名のとおり
「自分からだのストレッチ」

自宅で自分でできるストレッチを
お伝えする講座です

美脚に必要なストレッチもありますが
健康という観点からプログラムしています

初級の初回のテーマは
「ベッドでそのまま眠りにつける疲労回復ストレッチ」

最高でしょ 😉 

18767790_1327716513992748_234408298546587532_n

まずは足先から

1日ずっと
自分の身体を支えてくれた
足裏をほぐします

足指が動きにくいと言う方は
ほぐしかたを覚えられるといいですよね!

18882221_1327716567326076_1455696743096155784_n

遊んでるようにみえますが 😆 
練習しておられます

この講座は
私が居なくても
ひとりでできるよう

しかも
毎日続けれるように
身体で覚えていただいてます

メモをとりながら

帰宅して再現ができるように

毎日続けて欲しいので
シンプルで実感が伴うプログラムにしています

流れるような
スムーズに種目がこなせる
プログラムにしてます

18881864_1327716450659421_4426422704325204487_n

カメラを向けられると
ついオモロイことを
反射でやるあたし

IMG_6554

告知ほぼしてないのに
お二人よく来てくださいました 🙂 

 

運動指導って
いろんなジャンルがあります

・アスリート向け
・ダイエット=減量
・ボディメイク
・肩こり腰痛予防
・体力向上
・健康維持
など

MYストレッチ講座は
疲労回復、肩こり腰痛予防
むくみ対策
などの健康増進目的
です

その日の疲れを
その日のうちにリセットしてほしい

それができる人たちが
日本中増えると
不調になる人が減ると思うの

そんな思いでこの講座を作りました

 

このように
皆様の目的によって

たくさんの運動の種類があります

また

・グループ指導
・マンツーマン指導

という分け方もあります

例えば
スポーツジムで
エアロビクスやダンスなどを
教えておられるインストラクターの方は
グループ指導

また
パーソナルトレーナーの方は
マンツーマン指導

また

グループもマンツーマン指導も
どちらもされる
ハイブリッドの方もおられます

私はハイブリッド 😉 

 

それぞれ運動指導者には
得意、専門分野があります

自分がどの目的で運動したいのか

and

みんなとワイワイがいいのか
みっちりマンツーマンがいいのか

それによって
どういう運動指導を受けたらいいのか
は違うんですね!

身体の基礎は
どの指導者も勉強されていますが
そこから
深く掘り下げて学ぶ分野が違うということですね

イメージするなら

ドクターの方が
基礎医学を学ばれて
そのあとそれぞれの専門を学ばれる

私たちが病院にいくときは
内科だったり歯科だったり
症状によって選びます

それと似てますね!

気になる指導者の方がおられたら

「得意分野はなんですか?」

なんて
聞かれるのもいいですね!

ちなみに私の得意分野は

女性の脚の
「美しさ」と「強さ」
を両立させる運動指導です

マンツーマンはありがたいことに
今は新規のお申し込みを
お待ちいただいてますが

実は
グループ指導も喜んでいただいてて
アンケートには
ありがたいことに
毎回98%以上の方が
とてもよかった!と書いてくださいます

見た目の美しさと
一生自分の脚で歩ける強い脚は
手に入れることができます

必殺技なんてないけど
コツコツやって
習慣にするのです

それも楽しく!

楽しくなきゃ続かないのだ

なので

みっちょんのレッスンは
笑い満載  😉 

・・・・・
あれ?

得意分野は
笑いをとること!
だったりして

にはっ 😆 
またねー

みっちょん

 

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。