ページトップへ

小豆島で健康ウォーキングワークショップno.293

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

前回の続きです

小豆島で
ヒップアップウォーキング

ヒップアップエクササイズ
レッスンをしてまいりました 🙂 

会場は観光名所の
小豆島オリーブ公園の中にあります

17201107_1274671315959752_2080656854680128556_n

この施設には
温泉があったり
トレーニングジムがあったり

私たちは
鏡がある
トレーニングルーム
という部屋をお借りしました

この部屋からの景色です

17238527_1763147414014500_1664739021_n

夕陽が沈んでいく海

こんな絶景をみながら
今回もレッスンしてまいりました!

スクリーンショット 2017-03-12 16.14.25

土曜日の夜という
貴重な時間を割いて
小豆島意識高い女性たちが
集まってくださいました!

17238347_1763147520681156_2046352755_n

これ
何してるように見えますか?

カルタ取り?

いいえ 😉 

これは
会議で使うテクニックを応用して
アイスブレイクでやってみました

目的

1 身体に関するお悩みが自分一人ではない と感じていただくため
2 1日1分なら続けれそう と感じていただくため
3 参加者同士のふれあいをつくり、場を安心安全な雰囲気にするため

私は

「1アクション 3ゴール」

いつも考えるように努めています

もっとこうしたほうがよかったなー
など
考えることはありますが

やってみてわかることが
いっぱいあります!

 

17270372_1763147590681149_479319614_n

あら?


目が釘付けなったでしょ

小豆島べっぴんさんではなく

そう!

17270372_1763147590681149_479319614_n

あたしの・・・

17270136_1763147374014504_1907501605_n

オレンジぴちぴちタイツ!!

なんなんだ!
このタイツ!

ゆうときますけど
あたしかて
これ履くの
勇気いりましたけど

悩んだすえ
前日に購入しました 😆 

今回の小豆島レッスンは
テーマが
「おしり」
です

しかも
今回は

大臀筋2

簡単な解剖学で
おしりをお伝えしました
(画像はお借りしました)

筋肉の繊維や
どこからどこまで
筋肉がついてるのか

どの方向に動かしたら
おしりがあがるのか

IMG_5208

大阪から
ほねっちとみみっち
連れていきました!

本当は
黒のタイツ履く予定でしたが

おしりのラインが
しっかりわかるようにしたほうが
いいなと

 

こんなのを履くと

「スタイル自信あるから履けるよねー」

と思われるかもしれませんが

プロとして
身体を作っているので
確かに履けるのですが

こんな私にも
身体のコンプレックスはあります

・小ぶりなバスト
・ぽっこりしやすいお腹
・平べったくなりやすいおしり
・曲がっている足の指

でもね

それでも
こんなぴちぴちタイツ
頑張って履いてみた

おしりの割れ目とか
太ももの形が丸見えだけど
頑張って履いてみた

17204419_1763147464014495_2057381168_n

17238077_1763147534014488_1963410552_n

受けてくださるみなさまが
自分ひとりでも
ストレッチやエクササイズをしてもらいやすいよう

頭と身体で覚えてもらいやすいよう

まず
私が
隠さず
お見せすることだなーと

17270847_1763147604014481_249937126_n

小豆島べっぴんさんたち

今日は何か自主トレやりましたか? 😉 

1日1分できるもの
いくつかご紹介しましたね!

タイミングきめて
どうぞ
続けてみてくださいね

ではまた〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。