ページトップへ

食べ過ぎたらやってること お通じ編no.282

お通じ
スッキリしてますか?

金井みちよです 🙂 

 

私の周りは
美意識高い方が多いです

 

遠目でみても
キラキラしてます

 

そういう私も
それなりに
キラキラしてるつもりですが 😛 

 

夜遅くまで
パソコン業務などしてると

ついつい
大好きな
亀田製菓さんの柿ピーをパクパク

 

朝になっても
お腹がすかないくらい

食べちゃうときがあります〜

 

あははー 😆 

 

脱完璧主義
おすすめです

 

 

さて
そんな食べすぎたときの
対処法を
シリーズでお届けしてます

 

 

美意識高い方の対処法はこれ
私の対処法①はこれ

 

今回は

お通じ対処法をお伝えします!

 

食べすぎたときにやってること

 

その②は

お通じモリモリ大作戦です!

 

ある日

あまりにも
お腹が張って辛い

 

何か病気やったら
あかんなと思って

診察にいきました

 

FullSizeRender 46

 

先生いわく・・・

 

「この黒いのがガスですね。
そしてこの点々が…便です。
結構たまってますね」

 

そう、
便がたまりすぎてて
お腹がはってた

 

という
恥ずかしい診断を
いただいたことがあります :mrgreen: 

 

また別の検査で

胃カメラ飲んだときに
ドクターから「胃下垂だね」
と言われたことがあります

 

そういえば

食後は
下腹ぽっこりです

 

 

何やら調べてみると

胃が下がってる人は
腸を圧迫し
お通じを妨げることがあるらしい

 

たしかに

 

食べ過ぎると
しばらくの間
お通じがよくない気がします

 

なので

私が最近やってる
モリモリ大作戦

 

まずは
大腸もみもみ!

 

IMG_3772

 

※これは私の専門分野ではありません

あくまで個人の体験でお伝えしています

 

右の下腹から
肋骨の一番したあたりへ

そして
左の下腹にめがけて

 

実際には
私は胃下垂だからか
もみもみする場所が
ちょっとずれてます

 

みなさまも
自分のお腹をさわると

おそらく大腸の感触
わかるんじゃないかな

 

両手の指先で
軽くもみもみしてます

 

寝転んでやると
やりやすいです

 

 

まるくしてるところが
大腸の角なので
つまりやすいらしい

 

これだけでは
まだスッキリ
しないことがあるので

 

ドクターがおすすめくださった
これも飲んだりします

 

cam_yakult400

 

販売店のみの
取り扱いのようです

 

食物繊維も
足りないでしょうから

ごぼうなどのお野菜も

 

そんなことをしてると

私の場合

 

1週間以上続けた頃に!

 

かなり!
すごい!
人に見せたくなるくらい!
すっっっっっきり!!

 

しました 😆 

 

1週間は
何も変わらないのですが

急にお通じモリモリ!!!!

 

それが
毎日続きました

 

毎日モリモリ!
気持ちいいですよお 🙂 

 

 

それらをやめると
また戻りました

運動と同じですね

 

はい。。。。。

 

ちょっとずつ
毎日取り入れるといいですね!

 

 

お通じ編
私の体験談でした

 

 

さて

次回シリーズ最終

これが一番大事!

 

本質編です

 

ではまた〜

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。