ページトップへ

マインドマップで健康美脚no.267

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

みなさま
マインドマップ
というのはご存知ですか?

IMG_2997

セミナー受けるのに
名札みっちょんにしてるあたし

違うのよ
ふざけてないのよ 

あたしは
どんなときも
真面目にふざけてるの 🙂 

IMG_2838

同じテーブルの美女たち

 

先日のことですが

日本人で
一番最初に
マインドマップのインストラクターに
なったという

矢嶋美由希先生
のセミナーを受けてきました

IMG_2849

マインドマップと聞くと
初心者の私は
思考の整理
のためのものだと思っていました

それは当然のことですが
こうやって
チーム作りをするのに
使うこともできるんですね

IMG_2850

「マインドマップを使ったチームビジョンの作り方」

体験版でしたが
どんどんとアイデアがでて
そして
思考の偏りに気がついたり

とても面白い内容でした

聞くところによると
マインドマップの書き方で
その人の性格がわかるらしい

「ツメが甘いタイプですね」

言われた方がおられました

内容やないんです
線の描き方であるらしい

他にも

3つのボールでのジャグリングは
右脳左脳で
すぐに
できるかできないか
が分かれるそうで

それは
マインドマップの思考と
同じところがあるらしい

 

深いですねえ

今年もあと
35日ほど

マインドマップを使って
アイデアを出してみよう

来年に向かって
助走つけておこう

美脚と健康
健康と幸せ
幸せと平和

広がれ〜
健康美脚 🙂 

みっちょん

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。