ページトップへ

おしり垂れてる人みて〜!!no.263

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

走らせてた自転車を止めさせる
こんなすごい看板をみつけました

FullSizeRender 34

うわー
文字にするとリアルですね 😯 

これをみて
どう感じましたか?

・シニアの方のことね
・私は歩いてるから大丈夫
・はいはい、よく聞くよね

……

ねー
自分には関係ないこと
って思いますよねー

私思うにね

杖をついたり
足をひきずって歩いてる方々

昔は
自分はそうならないって
思ってたはず

もちろん
病気や事故が原因のときもあります
防ぎようがないときもあります

ただね

「昔は
こんなんちゃうかってんけどな」


おっしゃる方が多いんです!

 

私は美脚専門になるまでに
いろんな運動指導をしてまいりました

膝や腰がお辛いかたの
サポートをする時代も長かったんですね

手すり持って立てるけど
歩けないというおばあちゃん

階段から落ちて
首を怪我しました

安静にしておく時間が1ヶ月

あんなにピンピン歩いてたのに
今は立つのが精一杯

「おしりの筋肉なくなって
椅子からずり落ちるの」 って

ずり落ちたら
私がズボンの後ろをつかんで

引き上げるわけです

ご本人からお願いされるので
引き上げるのですが
本当はいい気分ではないはずです

お股にくいこんで気持ち悪いでしょう

それよりも
誰かに引き上げられるって
悲しい気持ちになるかもしれません

想像できますか?

自分が
今こうやって座ってるのに

勝手に前にずり落ちるなんて

このおばあちゃんは
怪我というアクシデントです

歩けなくなったのは
防ぎようがなかったかもしれません

嬉しいことに
前向きに歩く練習をされてます

ご本人は
おしりがぺったんこになったと
とてもびっくりされてました

そう
おしり!

歩けなくなると
脚の筋肉が落ちるんと違うんです

おしりの筋肉が落ちるんです

脚も落ちますが
おしりが落ちると
一気に歩けなくなります

普段
おしりの筋肉なんて
意識しないですよね

おしりの筋肉が落ちてるかどうか…
その見分け方があります

それは…

 

垂れてるかどうか

そう

垂れてるかどうか

です

あなたのおしりは
垂れてませんか?

DSC_2192

おしりは
小さいのがいいんと違います

大きくて丸みがあって
上にプリっとあがってる

横に大きいのではなく
高さがある大きさ

女性らしい
丸みあるプリッとしたおしりは
生涯自立歩行できる
健康な脚をつくります

おしりが垂れてるのは
おしりからのSOSです

僕もう10年以上も使われてないよ〜
このままだと機能停止しちゃうよ〜

垂れてるおしりを
諦めてる場合やないです

見た目だけの話やないです

健康は美しいのです

次回
おしりを使った
日常でできる
エクササイズをご紹介しますね

お楽しみに〜 🙂 

みっちょん