ページトップへ

ゆるめること、緑がある生活があること no.235

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

今日は私には珍しいセミナーに行ってきました

「ナチュラルライフ&スタイル カフェ」

IMG_9968

ヨガスタジオ代表であり
からだとこころのデトックスアドバイザーをされてるながお ちさとさん

そして

外空間アドバイザーの冨田 ちなみさん

IMG_9970 IMG_9972

15年以上のキャリアがあるながおさんは
心身がゆるむワーク

身体をゆらして筋肉をゆるめ
ブラシを使って頭の筋肉をゆるめるワークを

IMG_9984

IMG_9983

キャリア25年以上の冨田さんは
ガーデニングをマンションのベランダでも楽しめる方法を

雑誌にも執筆されてるんですね

IMG_9974

今朝お庭からとってきてくれた
レモングラスやローズマリーなどのハーブを
参加者が自分で細かくきって

IMG_9980

それをティーパックにいれてハーブティーとしていただきました

こんなフレッシュなハーブティーは初めてです!

 

身心は繋がっているとよく言いますが

身体をゆるめたり
植物をみてリラックスさせたり

まさしく健康に繋がることだなあと感じました

あ〜今日も幸せでした 🙂 

小さなことでもそう思えるような毎日を過ごしたいですね

健康は美しい
みっちょんでした〜

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。