ページトップへ

バスに乗ったけどお金がない!美脚ちゃんどうする?no.200

健康は美しい
美脚トレーナーの金井みちよです

ソウル 最終

ソウルではたくさんの優しさに触れました

まず
北岳山での出会い

事前にアクセス調べたのに
地下鉄降りてからバスに乗るのをすっかり忘れ景色楽しんで歩いてしまい

バス10分で到着するところを
1時間以上迷いながら歩き続け
さすがに困ったなとという時に
ハイキングしていたおばさま3人が目の前に!

きっと英語通じないだろうなーと思いながら、なんとかなるか!と声をかけた!

「アニョハセヨー」

FullSizeRender 46

とても気さくに挨拶返してくれた!
さぁ!ノープランで話してみる! 😆

ちなみに
私は英語を話す時も頭で文法をほとんど考えない
正確にいうと、頭の中で日本語から英語に訳さない

私英語ペラペラちゃいますよ
ホームステイも留学もしたことないです

米英語学科の短大行きましたが卒業ギリギリ :mrgreen:
学生のころは柔道ばっかりやってて、勉強なんてとんでもない :mrgreen:

でも
通じちゃう〜
身振り手振りなしで
通じちゃう〜 😉

聞こえるし口から英語がでちゃうんですねー

そういえば
子供の頃から
ひとりでずっと外国語を喋ってたな

英語みたいなよくわからない言葉
一人二役で会話するんです
日本語でない言葉を話すのが好きでした

だから
今もどの言語でも話すことができるという根拠ない自信があります

話が脱線しました 😆

簡単な韓国語の単語をつなぎ合わせ
そして
おばさまたちも
できるだけ簡単な韓国語で話してくれてる

「その山ならこっちよ。コーヒー屋さんがあるからその方向。一緒にいきましょう」
と(たぶん)、ゆうてくれました

途中で

「一人できたんか?次は友達とおいでよ」
と(たぶん)、優しく話しかけてくれ
私も自分の家族のことなど話してたら

「そうなんか!コーヒー飲んでいき!」
と(たぶん)おごってくれた!

FullSizeRender 45

山への道を教えてくれたあと
みんな手を振ってバイバイ

優しいお母さんたちです
さらに

下山して帰るためにバスに乗ったら
金額が聞き取れない!
いろいろお札をだすけど運転手さんがダメダメと!

バス


写真はイメージでお借りしました

意味がわからず英語も通じずであたふたしてたら
日本語話せる女性の乗客が
わざわざ後ろの席から移動してきてくれて通訳してくれた!

ありがとう!

しかし!

お支払いしようとしたら今度は大きなお札しかない!
運転手さんまたもやダメダメと!

あちゃーどうしよう…
立ちすくんでたら

近くにいたおじさんが私の肩をポンポン
振り返ったら、両替してくれた!

ありがとう!泣

めちゃめちゃ嬉しかった!

日本で困っている観光客の方がおられたら私も助けてさしあげよう!
そう強く思いました!

みんなありがとう!!

 

そんなこんなで一人で冒険したあとは
たまたま同じ日程で日本から撮影に来てた
仲良しモデル先生仲間と合流

image


韓国在住のアイドルちゃんも一緒に
ゆーとくけど、あたしのことやないよ

image image image image

 

よく食べて
人の優しさに触れたソウルでした

またしれっと行こう
今度は遊びで
いや
健康美脚、国境越えたら楽しいかも〜

では〜

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。