ページトップへ

誰でもうまくいくのか? no.68

金井さんだから
できるのよ~

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
私は
なぜかわかりませんが
何でもできる人にみえるようです
確かに
子供の頃から
走るのが速かったし
学級委員長や生徒会長でした
ゆうときますけど
大阪で学級委員というのは
頭良い人もいてますが
私の場合
喋りがオモロイ
という理由です
今でも
よく喋ります
{76A134A9-699B-4DD8-976D-CBA68D57BF97:01}

大人になっても

私だからできる
と思われることが
多いように感じます
できることもあります
できないこともあります
初めからできたわけじゃありません
2000年3月
プールのエアロビクス
レッスンデビュー
19時ゴールデンタイム
参加者55名
レッスン前の
館内放送で
脚が震えて
声が震えた
館内で聞いてた同僚たちが
「大丈夫か!!!」
と、心配して駆けつけたレベル
45分レッスンなのに
なぜか
使用した音源
(当時カセットテープ!!)
まさかの30分もの
無我夢中だったので
途中で音楽切れても
そのまま続けた
大声だして
そのまま続けた
スタッフさんが
急いでテープを巻き戻して
音楽が戻った
でも
音楽があってもなくても
私は変わらなかった
ただ
ただ
続けた
終わってから
ありがたいことに
大絶賛をいただいた
ご参加くださった方に
何度もお礼を言った
でも
裏に入った瞬間に
へたりこんで
固まった
気がついたら
涙が流れてた
手でぬぐうこともなく
流れてることにも気がつかず
先輩たちが迎えにきてくれるまで
そのまま固まってた
16年前の私です
プールのエアロビクス指導は
ほんの少しだけですが
今も続けてます
あのデビューから
私はこれじゃいかんと
たくさんのスポーツジムの
オーディションを受けにいき
朝から晩まで
休みもなく
レッスンしたなぁ
16年たって
ご指導してる内容は変わってきたけど
健康のための
運動指導はずっと続けてます
この数日
私のブログでは
について
お伝えしてます
続けると
見えてくるものがあり
また
続けると
まだまだ無知で勉強不足
というのにも気づく
一生勉強です
続ければ
努力すれば
誰でもうまくいくかどうかは
わからないけど
きっと
楽しいことあるよ
できること増えるよ
人生の選択肢増えるよ
きっと
うまくいくよ
今日は
ポエムみたいじゃない?
にゃはー
また明日
    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。