ページトップへ

やりたいことがわからない時は?no.66

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
昨日のブログで
とお聞きしました
先ほどお話した就活中の学生さん
「やりたいことって言われても
よくわからない」
「自分に何がむいてるのかも
よくわからない」
はいはい
よくわかります
大人なっても考える時あります
私は
今のお仕事大好きです
これからもずっと続けていきます
でも
初めからやりたかった
わけではありません
絶対無理です~
私にはむいてません~
ゆうてたし
私が大好きな 柔道
これも
初めからやりたかった
わけではありません
JACに入りたかったし
(ジャパンアクションクラブね
では
なぜ仕事も柔道も
大好きになったか
それは
とにかく続けてたら
めちゃ楽しくなったから
ここのポイントは
続けることです
どれくらい続ける必要があるかは
内容だったり
人によって違います
でも
続けることなんです
思った通りにいかなくても
辛いことがあっても
やり続けることなんです
ボディメイクやダイエットもそう
思った通りにいかないことあるし
1ヶ月くらい過ぎたくらいから
初めのやる気なんて落ちるし
でもね
やり続けると
わかってくるんですよねえ
私のレッスンを受けて下さっている
日本パーソナルメイク協会の
ちょうど、続けるということについて
書いておられました
目の前にきたこと
よくわからないけど興味はあること
リスクなければ
始めてみるのもいいと思います
続けてみて
楽しくなったり
面白くなってきたり
大好きになったらしめたものです
やりたいこと
好きなこと
むいてること
になってるかもしれません
オーストラリアで
子供と柔道する
めっちゃ楽しかった~
{16D48BDB-46E5-49E3-9395-CD11AD1FBFB7:01}

 

続けること
私もいまチャレンジしてること
諦めずに
やり続けます
また明日~