ページトップへ

ボディメイクと体重 no.58

あなたの
ベスト体重は
何キロですか?

健康は美しい

美脚トレーナーの 金井 みちよ です
モデルさんや
モデルの卵たちを
指導することが多いのですが
よく聞きます
「◯キロ落としたいんです!」
もちろん
減量するメニューを
お伝えするのはかんたんですが
そんなとき私はこう聞きます

「なぜ◯キロ落としたいのですか?」
多い回答が
「◯キロ太ってしまったので
戻したい」
「40キロ台じゃないと恥ずかしい」
など
気持ちはよくわかります
増えた分落としたいですよね
ボディメイクするのに
体重にこだわる必要があるか
答えは
YES
ただし
こだわり方が
ポイントです
以前にも
でお伝えしましたが
私は
毎晩と毎朝
体重を測っています
{520E0C97-AB83-4206-9F6E-210DD1D321D5:01}

私の今朝は

59.3キロ
周期リズムからしても
300グラム多いな~
でも
それはそれで
バストが大きくて
悪くはない♡
{451F3DA1-DF61-4C4F-A824-4E3147D46E9C:01}

 

ちなみに
私が現役の頃に使っていた
体重計
 
使い方わからないでしょ?
1グラムからきっちり測定できます
私の身長は167センチ
ゆうときますけど
59キロありますが
太ってはないです
どちらかというと
痩せていると
言われます
スタイルいいねとも
言ってもらえます
にゃは
だから
48キロじゃないとダメ
とか
昔の体重に戻さなきゃ
とか
ボディメイクには
意味がないと思います
48キロでも
筋肉なくて脂肪ばっかり
の人は
残念ながら
太っているようにみえ
55キロでも
脂肪少なく筋肉しっかりある人は
とっても
スタイルよく見えます
ただ
 
食べ過ぎ
運動不足
栄養不足←これ大事よ
もともと
体重がオーバーしている人は
やはり
体重調整は必要です
私の尊敬する
トレーナーの先輩が
毎朝
体重だけでなく
ウエストサイズ
も測定しているそうです
これは
ダイエットやボディメイクのためでなく
自己管理のため
さすがプロ!
私もプロなので
それを聞いてからは
毎日ウエスト測定しています
ボディメイクしたいみなさま
体重が◯キロ落ちたとて
綺麗な身体になるわけではありません
でも
自己管理は必要ですから
せめて体重は
毎晩毎朝
測定しましょう
そして
自分にとって
ベストな体重を見つけましょうね
また明日~

    

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。