ページトップへ

1分でわかる!筋力チェック動画編no.28

健康は美しい
美脚トレーナーの 金井 みちよ です

昨日お伝えした筋力チェック
今日グループレッスンの
生徒さんたちにしていただきました

興味深かったのは
みなさん、簡単にできるんです!!

これの何が筋力チェック?

という表情で笑

聞いてみたんです

「立ち上がるときに

どこに力がいりましたか?」

そしたら

「どこも力いれてない」って

筋力チェックもなにもなかったんです笑

結果報告など
コメントしてくださった
方々もおられますので

フォームチェックしてみましょう

基本は
片足のスクワット=おしりエクササイズと同じです

あ、
今日の動画はおまけ付きです

動画をみてチェックしていただくのは

どこに力が入ったか?

太ももの筋力チェックなので

太もも前や後ろ
おしり

に力入ってれば完璧です

40センチが厳しかった方
ぜひ

おしりエクササイズ簡単
おしりと太ももひきしめ
ヒップアップ

それぞれのエクササイズで
しっかり筋トレしましょうね

美脚をつくることは
一生涯
自分であるく筋力をつけることに

繋がるのです

健康は美しい

また明日~